ブログ 2011/8

隣人まつり、やってみました~[BLOG]

投稿日時:2011/08/26(金) 19:31



ご近所さんで集まって、隣人まつり実践編!

お仕事帰りで集まったこともあり、
夜の流しそうめんになりました。

その前にはバーベキューも楽しんだんだよ。





キッズアートでまちを彩ろう~子どもたちのピュアハートがまちを笑顔を守ります~[BLOG]

投稿日時:2011/08/08(月) 23:04

キッズアートでまちを彩ろう!
~子どもたちのピュアハートがまちと笑顔を守ります~

夏休みの真ん中に開催のイベントなので、何人集まってくれるのか心配していましたが、
ふたを開けてみたら
地域サロンえんがわの会場は満員!
14名の子どもたちと7名のお母さん達が集まってくれました。

金子奈生先生の、やさしい人柄と子どもたちを魅了する見事な話術、
今までに経験したことのない作品の作り方を聞いている時、そして作品を作っている時の、
子どもたちのきらきらした目がとても印象的でした。

どの作品も個性があり、どれも素敵でした。ただいたアンケート結果も、どれも褒めていただいたものばかりでした。
ご一緒に参加されたお母さん方がそばで見守って下さったお陰で、初めての先生でも子どもたちは安心して作品を作れたと思います。暑い中、ありがとうございました。

イベントリーダー
U子

 金子先生のトークはやわらかく引き込まれます。

 中学生のお兄さん、お姉さんも楽しんでいます。

 かわいい作品が出来上がりました♪

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31