ブログ 2010/5

池袋ブログと相互リンク[BLOG]

投稿日時:2010/05/27(木) 23:16



池袋ブログ、
代表理事さいとうみわこが密かに書き込んでいるブログが
池袋ブログで展開されてますが、
池袋ブログさんのほうも
リンクをしてくれることになりました。

嬉しいですね。
ここにでています。
 ↓
http://ikebukuro.areablog.jp/link/index.asp

まちづくりバンク活動助成、いただきました~[BLOG]

投稿日時:2010/05/23(日) 19:44





豊島区の財団法人としま未来文化財団による
まちづくりバンク活動助成、申請してました。

なんといってもまだまだ始まったばかりの【ささえ手】ですから、
ささえ手を支えてぇ~~~ってことで。

資金面の支えはもちろんのこと、
なんといってもとしま未来文化財団が活動を認めてくれている
団体というのはこれからの活動の幅も広がりますし、
「なに、あの団体~~ぷんっ!」 ←こんな人はいないけど
という人にも
「あら、財団が応援?じゃぁ、きちんとしたことをやるのね」 ←こんな人、いてほしい
と、信頼が得られるのが嬉しいです。



まさに、体を張ったプレゼン。
大きなあきちゃんが前後に農園の写真を貼ったカードをぶら下げてアピール。
大きな写真がゼッケンに見えますが、
そこはご愛嬌で



4つ、赤丸シールがもらえると
助成団体ということになります。
ささえ手は5つ、もらえました!!ばんざ~~い



そのうえ、
申請金額どおりの助成金がいただけることになりました。
よかった~~
きちんと、わかりやすく申請額を出しておいて。
余分なものは一切ない。
上乗せのない状態での申請でしたから
削られたら悲しいところでした。

よかった、よかった、
これで、苗と土、農園用具は大丈夫ですね。

いろいろと活動できそうですよ、
楽しみながら【感謝と感動の絆を!】

また、一歩、歩みを進めました。


GO!トマトプロジェクト![BLOG]

投稿日時:2010/05/16(日) 21:35




カゴメさんからいただいたトマトの苗植えを行いました。
名前は凛々子。

まずは、草むしりからがんばりましたよ~~
またまた、【農夫】登場!
毎回、スコップを一生懸命使ってくださる【農夫】が
作られていきます。

みんな、本当はこういう労働が好きなんじゃない??
会社勤めの疲れとはぜんぜん違うから~~

今回は、子どもを育てるだけで充分といって
今まで苗をもらって帰らなかったわたくしも
いただいて帰りましたので、
いろいろと報告をさせてもらいます。

また、会員さんからもぞくぞくと
キックオフで配布した苗の様子が送られて来てます。

スタッフブログで紹介するのがいいのかな・・・
だけど、ここの部分は
携帯から読めないのよね。

おーやねさん、何とかできないですかねぇ。

都庁からのお呼び出し?[BLOG]

投稿日時:2010/05/15(土) 16:32



すごい長い名前の部署からお呼び出しです。
定款や趣旨書など、いろいろと細かい部分の直しが入りました。

でも、とても親切に教えてくださったので
わかりやすかった~~
そして、
【この部分の直しがすんだら、認定の方向で進みますから】って

あと少しですね。
今まで(申請中)を毎回言ってたのですが、
言わなくてすむようになるんですね~~

って、ちょっと寂しい。
かっこ、しんせいちゅう・・・

都庁の27階から見た景色はとてもきれいでしたね。
富士山がくっきり!
前途洋洋です~~~

キックオフが終わって・・・[BLOG]

投稿日時:2010/05/05(水) 21:44

キックオフイベント、無事に終了してよかったですよ~

これ、すごいことだなぁって自負しちゃいます。
この日を決めたのは
1月だったっけ。
2月にはNPO法人の申請をするって決めて、
それも、覚えやすいからというだけの理由で【2月2日】

これを実行し、そのときにはとっくにキックオフが決まっていた。

日にちだけは・・・ね。

その後に、料理にするためにスポンサー探ししたり、
もう、気付いたらいろいろと動いていた!!!
壁にも何度もぶち当たったのですが、

ねっ
ちゃんと最初に決めた4月29日にやっちゃったもぉ~~~ん!

壁にぶち当たりながら、
【最初はそぉ~~~とスタートしましょう】って
思っていたけど
このみんなのオーラは隠しきれないねぇ。

100人だから。

あぁ、どうかひがまれませんように・・・<誰に?

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31