BLOG 2012/8

楽しすぎる【田中マコト先生】のアート教室♪

投稿日時:2012/08/26(日) 14:41

8月25日 学習塾キュリアスにてキッズアートプロジェクトの一環としての
「宿題駆け込み寺&キッズアートプロジェクト」が開催されました。

区報での反応がいまいちで、
チラシも公共施設に配布しただけで
学校には配らなかったこともあってか、
小中学生の参加は期待通りにはならず…(涙

ところが、高校生までオッケーにしたところ、
アニメが好きな子たちがそれなりに集まり、
宿題もするけど、
漫画指導をしてもらいたいと申し込みがあり!

教室を半分借りればいいかと思っていたら、
座りきれないほどの人数となりました。


テーマはどこかに緑を使うことで
あとは自由。

この作品、すごいなぁと思うのは、素材をたくさん使っていることと
緑の太陽!太陽とスイカのコラボ!
スイカの種は、一つずつ切り紙して貼ってあるんですよ、細かい!

この作品もまちに飛び出しますよ♪
キッズアートプロジェクトは
子ども達の作品を街に広げ
温かい地域づくりに貢献するプロジェクトです。




大人もグリーンバルーンプロジェクトで配布予定のプランターに
イラストを描きます。
先生いわく、
「上手に描こうとしないで自由な発想で描いてみて」
大人は自由な発想と言っても
すでに枠にとらわれているんだなぁと感じる。




田中マコト先生
これがまた美女!たまに出る大阪弁がまたまたかっこいい!
子どもだけでなく、高校生、そして大人も楽しめるように
指導してくれました。

初めて描いたという子の作品、すごい上手!
指導がいいのね♪

<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31