BLOG

総会が終了しました♪

投稿日時:2012/09/28(金) 00:13



みなさま、総会が無事に終了しました。
議事も滞りなく、そして楽しい時間となりました。

毎年、楽しみにされているのが加藤理事の参加者紹介。
このあたりから笑顔が増えていきます。
やっぱり人に紹介してもらうって、いいですね。
基本、褒めてくれるので。

今回も豊島区の高野区長にお越しいただき、
ご挨拶もいただきました。

豊島区は区制施行80周年。
セーフコミュニティの認定も取り、
ますます盛り上がっています。

基本は安心な地域。
安心だから遊びにも来る、集う、住む。
ささえ手の「安心して暮らせる地域を広げ、次世代につなげる」趣旨に
賛同していただき、
エールを送ってもらいました。




代表の斉藤からは「なぜ歳をとると時間が早く流れるか」についての
大発見を発表。
*来た人だけの特典となりますので、ここでは割愛します。
(そんな大発見か????)
その発見をもとに、ささえ手はこれからスピードアップして
進んでいくことを宣言。

総会で楽しくなっちゃって
みんなで写真だ~~~~というのもささえ手らしい。

また、そのあとの懇親会、
そこから参加された方とも
ささえ手を熱く語り合いました。

高野区長さんもそうですが、
えばた衆議院議員、泉谷都議、橋本区議もお忙しい中、
ありがとうございました。

みなさまもみんな忙しい人ばかりですが、
少しでも顔を出してくれようと
時間を調整してくださり、ありがとうございます。

次期高松小学校PTA会長さんもいらっしゃいましたね(非公開)。
みんなで地域を盛り立てていきましょう。

ちなみに・・・
地域とは、自分が住んでいる半径100メートル四方とかではなく、
自分が大事に思う場所…ということで使っています。
人によって地域の大きさに違いがあるけど、
そのあたりはこの活動上、ぶつかることもなく。




コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31