• トップ
  • ブログ
  • 子ども見守りボランティアリーダー養成講座で活動報告

BLOG

子ども見守りボランティアリーダー養成講座で活動報告

投稿日時:2012/07/15(日) 10:35



7月14日(土) 東京都子供見守りボランティアリーダー養成講座にて
ささえ手の「グリーンバルーンプロジェクト」の活動報告をしてまいりました。

もともと、この講座で勉強した斉藤、田中の(お笑い)コンビで参加。
プロジェクターを使って、いわゆる《普通》のプレゼンができたことに
まちづくりバンク審査員の杉崎さんは笑いながらも「普通にもできるんですね」と感想。

そうです、私たちのプレゼンは漫才風だったり、劇団風だったり
見物としても素敵なものを目指しているので、
しゃべるだけのプレゼンは久しぶりです。

それでも、日ごろの活動と熱い思いが通じたようで
会場からの反応も上々でした♪

プレゼンした斉藤としては、まじめすぎだった、もう少し笑いが欲しかったと納得しないようでしたが。

ワークショップ形式で
ささえ手の活動に関しても色々とアイデアが提供されたので
本当にお互いにwin-winのいい時間が取れました。



コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31