BLOG 2010/7

子ども達の俳句カード、見つけた♪

投稿日時:2010/07/27(火) 23:23

ベジキッズプロジェクト、こんな感じです♪
ここは要小学校前の和田やさん。




こうして飾ってくれていると、嬉しいですね。
買い物に来た子ども達が「あったよ~~」って言ってくれそう。

このカードが絆のツール。
子ども達もなんとなく守られているような気持ちになるんじゃないかなぁ。
って、聞いてみなきゃね。

このカードが街中に広がって、
みんなで子ども達を守る意識が高まり、
子ども達も地域を愛する気持ちが高まりますように・・・

そう、私たち【ささえ手】は、この街のハートを結びつけ
あふれる愛を未来へと語り継ぎます。


次は《サバイバルチャレンジ2010》

投稿日時:2010/07/16(金) 23:19

季刊紙ぬくもりが無事に発行されたあとは
《サバイバルチャレンジ2010》のチラシがあわただしい

またまた、学校が夏休み前に配布というタイムリミットがあるからです。
というか・・・早く気付け、自分。

校内配布はぎりぎり間に合いました。
本日はまちづくりバンクにて印刷。

交換便で配布してもらえるので助かります。

季刊紙ぬくもりとちらしをもって
秘書室、セーフコミュニティ課、三田教育長をたずねましたよ。

教育長はお忙しい中、
サバイバルチックな人生体験を気さくに語ってくれました。
ぜひぜひ、当日もお待ちしてます♪



季刊紙ぬくもり、発行できるか!?

投稿日時:2010/07/02(金) 23:32

眠すぎる・・・この時間ですが。
本当に頭を使いました。

広報誌を書くことよりも、印刷屋に入稿することが大変です。
イラストレーターもないし、PDFもだめだし・・・

ワードでも中間ファイルを通せば・・・とか、わけわかんないし。
でも、いろいろとインストールしたりして
たぶん、できたと思う。

あした、また、「これじゃだめです~~」って電話がかかってくるのか?
とにかく、ふらっと眠りそうになる頭をフル回転させてがんばった!!!





<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31