BLOG

報告書、ぞくぞくと

投稿日時:2011/02/25(金) 14:25

ささえ手の事業しめは8月ですが、世の中は3月ですね。
いただいている助成金の報告関係、提出期限がせまってます!

3月4日は東京都緑化基金さまさま。
こちらでは、ささえ手農園の土や肥料、鍬などの作業道具に使わせていただき、
本当に有意義な活動ができました。
おかげさまで、いい土になったので子ども達の学校園として復活する運びとなりました。

役立ってるなぁ、私達、ささえ手。
・・・いや、緑化基金さま。

来年度は学校の寂れた場所だけでなく
地域にプランター配布で緑を増やしていきますので、
よろしくお願いします。

そうそう、この緑化はただ地球に優しい緑を増やすという目的なだけではなく
緑を育てながら、地域や子ども達を見守る目、心も育てるというものです。

発想は面白いって、防犯先生の清永教授(日本女子大学)や小出教授(東京大学)の
お墨付き。

あとは実行あるのみですね。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31