掲示板:農園部ヘルプデスク

「おうちだいこん」無事終了♪

名前:あしたのあきちゃん日付:2012/10/09 18:08:13

10月7日(日曜日)無事に「おうちだいこん」イベントが終了しました\(^o^)/

前日の夜は大雨。当日も雨は続きドキドキしましたが、開始時刻の1時には薄日が差すちょうどいい天候になりました。

畝にかけていたビニールを外すと…そこには肥料と空気がたっぷり入ったフカフカの土が!!

参加の皆さん大喜びで、用意した60株の大根の苗をあっという間に植えて下さいました。

親子で仲良くおでこを合わせて苗植えする姿が何ともいえな~い♪

大きな大根に育ったら、みんなでキムチを作ろうね(^^)

20鉢の里子プランターも無事里親さんのもとへ届き、これからが楽しみです。

あしたのあきちゃん